街道遍路

歴史街道・史跡探訪ピンポイントガイド

夏休みの思い出(2) 南紀白浜

 弟に呼ばれて、娘と南紀白浜に向かいました。
 北海道につづき、今回もかよぼん妻は仕事で来られず。さすがに表情が暗くなってきたので、日帰り。きつかった〜。


●動画(4分50秒)
うちは女の子ひとりなので、男の子(甥っ子)は新鮮でした。男の子の行動は不可思議で、見ていて飽きませんね〜。



白浜スカイラインから、白浜のメインビーチ白良浜(しららはま)をのぞむ。


いとこたちと遊ぶのは楽しい思い出になりそう。熱帯魚みたいな魚も見えて、白良浜はまさにパラダイスビーチ。ただし禁煙。






白良浜の近辺には、こんな断崖も。




温泉休憩施設や、観光市場、食事の施設も充実。昔はこんなのなかったなあ。


観光マップ。